2019年12月19日木曜日

20191219


SIGHTO












































止みましたね。雨。








とはいえ、

まだ雨の日が

ちょこちょこ続くみたいですよ。




雨の日は、

お気に入りの洋服や靴は

控えちゃいますし、

そうなれば

気分も自然に落ちちゃいます。







裏を返せば、

雨の日だからこそ、

着れてしまうような






いや、

雨というシチュエーションが

なければ成立しないような

お気に入りの洋服があれば、

次の雨の日が待ちどうしく

なるんじゃないでしょうか。








なので、ベタじゃ無いレインウェアを

ベタに紹介しようと思います。




















これなんて

雨じゃなければ、

どこぞのハイファッショニスタです。

ハッ!とさせられます。





こんな感じで

やって行きたいと思います。













No. 1












アメリカNo.1シェアの雨具ブランド。



表地は分厚めのカッパ素材に

チェックのライニングが効いてます。

シルエットの良さもさることながら、

特出すべきはサイドのポケットの配置。

真横に配置されており、

カッパなのに、めちゃくちゃデザイン効いてます。






SIZE : M(fits like L) / ¥8,800+TX











No. 2













ロングビーチ発祥のサイクリングメーカー。



透明。シースルー。これぞ雨の日限定。

こんなの着れないって笑ってください。

こちとらギャグじゃなくて大真面目です。

やけにシルエットが良くて

インナーダウンとかかましてもらうと

激シブです。

脇にメッシュの切り替えで

ベンチレーションが付いてたり、

背面にリフレクターテープが付いてたり、

背中の着丈だけ長いから

タイヤが拾う地面の水ハネでおしりびちょびちょにならない

チャリ乗り向けならではの

機能面も素敵です。






"BELLWETHER" 3M Scotchlite™️ REFLECT RAIN JKT

SIZE : M / ¥11,000+TX










N0. 3













捻くれディティールの間違いないやつ。



一見、シンプルにかっこいいシェルなんですが、

90'Sのみんなが好きなシルエットの物では無く、

人体工学に基づいてそうなテックな雰囲気のシルエットです。

背面のディティールなんてテック過ぎます。

こういうストリート色の薄い物を

ストリートに落とし込んでみたりすると、

化学反応が起こせます。

もちろんベンチレーション、シームテープ完備です。






SIZE : L / ¥17,500+TX


















雨の日が待ちどうしくなってきましたか?



SIGHTOは雨の日でも

ポジティブに営業してます。

22日までセールもやってたり、

雨の日限定で、Usedのビニール傘も販売してるので、

是非、ツッコミ入れにきてくださいませ。









Hidemi




0 件のコメント:

コメントを投稿