2020年1月14日火曜日

20200114


SIGHTO





HELLO 2020!!!




改めまして、明けましておめでとうございます。




年は明けましたが、SIGHTOは昨年同様、

自分たちが素敵だと思うものに、

愛情を注ぎ続けたいと思います。





お正月が落ち着いても、

この時期は

普段会わない人たちに会う機会が多く、

なんだかんだアルコールを

摂取しちゃいます。





それこそ関西では、

「十日戎」という商売繁盛を願う、

異常に盛り上がる3日間のお祭りがあり、

そこで、挨拶がてらに友達や、先輩、後輩と

乾杯するのが恒例になってます。




人が集まる所に行くと

恥ずかしながら、職業病なのか、

みんながどんな洋服を着ているのか

気になっちゃいます。笑




まぁ、みんな自己表現で

洋服を着てるんだから

間違ったことはしてねーな!




てな感じで

勝手に見ちゃってると

気づいちゃったんですけど、

共通点があって、、、




かっこいいなと思う人は

パンツのバランスが絶妙にいいんですよね!




みんな履いてるパンツはバラバラだし、

なんなら街のなぜかかっこよく見えるおじいちゃんも

よくよく考えると、

パンツのバランスが絶妙だったりします。





パンツがかっこいいと

トップスがオーバーでも、ジャストでも、

キマってしまうんですよね〜。


















てな訳で、

今日はもちろん

アウターを紹介しようと思います。





















いいえっ!



インスタグラムだけでは伝わらない、

いい感じのパンツを紹介しようと思います。









No.1










"LEE" REGULAR FIT BLACK DENIM



SIGHTO一押しのデニム。


ブルーのデニムでも同じことは言えるのですが、

DICKIESが好きで、尚且つ、Levi'sがハマらない方、

これめちゃくちゃいいですよ。



DICKIESに近いストレートシルエットで、

ジャストに履くと、

この微妙な色がかなりYOUTH感を出してくれます。



Levi'sに比べ、お尻の生地が少ない分、

インチアップもオススメで、

デカめに履いても、

お尻周りがモッチャリせず、綺麗にまとまります。



SIGHTOに来たら、

是非、試してほしい1本。




SIZE / 34×30

PRICE / ¥7,000+TX








No.2










"LION APPAREL" WORK SLACKS



90'Sなスラックスとワークパンツの間。


ワークパンツばっかりになってしまって

新鮮さがほしいけど、

スラックスはなぁ〜、、って人、

これが一番ちょうどいいやつです。



パンツの作り自体はノータックのスラックス、

素材感はツイルのワークパンツって感じなんで、

スケーターでもガシガシ履けます。



シルエットはワークパンツに比べ、

小綺麗で、雑にいつもの感じで合わせても、

フレッシュで、楽で、気が利きます。



オシャレ好きです!感を

出さずにかっこよく履ける1本。



SIZE / W34

PRICE / ¥7,500+TX








No.3










"70'S ROEBUCKS" BOOTS CUT DENIM



517とは一味違うブーツカット。


SEARS社ではデニムのアイテムが多いROEBUCKS。

ブーツカットといえば、517ですが、

全く、別シルエットです。



一般的にブーツカットは膝部分が細くなるのですが、

これに関しては、細くなり過ぎずに

シルエットも割と太め。



ブーツ用のデニムで、

BOOT JEANSっていう形があるんですが、

その感じに近く、

インチアップでゆるく履くと

なにこれって具合に素敵になります。



それに加え、バックのポケットの位置も

結構、離れており

いろんなデニム履いてる人でも、

とにかく違和感を出しまくれるやつです。




SIZE / Unknown(fits like 35×31)

PRICE / ¥11,000+TX


















以上、3本です。



なんとなく買ってしまうことの多いパンツですが、

空気感やレングスのバッチリな1本を見つけた時には、

めちゃくちゃテンション上がります。



画面上でこれ以上伝えるのは、

これが限界なので、

履きに来てくださいね〜。



今年もよろしくお願いします。






Hidemi



0 件のコメント:

コメントを投稿