2020年10月3日土曜日

20201003

 

SIGHTO





ども。


服買いすぎて

早くも月末ビビってる

ヤナギハラです。




突拍子も無いですが

最近、




てゆうか今日、

ユーロビート聴いて出勤しました。








また、なんでかと言うと

先日、DDQSのマサシと

仕事終わりにビール飲んでる時に



アンダー20ぐらいの方は

馴染みがあるか分かりませんが

"頭文字D"

と言う走り屋漫画のゲームを

自分で稼げもしない中学生の頃に

ゲーセンで

やりまくってた

って話で

大変、盛り上がりまして。。



その頭文字Dの全BGMが

ユーロビートってワケですよ。








コレです。



多分、マサシは

こっちかな?







ゲーセンにいる先輩や

ガラの悪い他校のヤツにビビりながら

当時の全財産使うくらい

とにかくやりまくってますから




ユーロビートが

頭にすり込まれてるんです。




これはやってるヤツからすると

共通認識かと。




めちゃくちゃ聴いてた

以来、聴いていない曲を

15年ぶりに聴くと




もちろん

ノスタルジックなワケですが、

それ以上に

その時、気付かなかった良さを

新発見出来て

スンゲー面白いんです。





まぁ

オトコ二人で

YOUTUBE見ながら

キャッキャ!キャッキャ!

言ってたんですけど。



そもそも

この話になったキッカケが



ぼくが

ツイッターで見た



"当時、ダセーって思ってた頭文字Dの服装が

今見るとイマっぽい"



ってゆうツイートなんですけど、



本当にその通りで

見てほしい



コレ

















まさに

"イマ"



流行は回る

ってよく言いますが

こんなに

実感したのは

なかなか無いっす。



頭文字Dなんて

ダサいイメージ

しかなかった走り屋漫画なのに

車とは違う角度で

くらわされるなんて

思いもしませんでした。。



そんな

Levi'sとは違うような

当時の感じ

と言いつつ

"イマ"な

デニムのご紹介です。










No.1



SIZE : 34×29

PRICE : ¥9,000+TX



L.L.BEANが手掛けた

淡めな色落ちの1本。



Levi'sを始め、

デニムを専門でやっている

メーカーがある中で

それでも

生産された

って考えると

リスペクトなマインドです。



80-90'S頃のL.L.BEANのデニムで

ワレワレが絶大な信頼を置く

LeeにOEMで作ってもらってるものが

あるのですが、

細かいパーツや作りを見ると

こちらもそんな気がします。













Model

Hight : 171cm

Weight : 60kg




ストレートなシルエットも良いですが

こちらも負けず劣らずな

グッドバランス。



気持ち

柔らかめな生地が

知ってるデニムとは

違う

しっとり気持ちの良い

履き心地◎



アウトドアブランドだけあって

快適さを意識したような。。



想像が膨らんじゃいます。










No.2






SIZE : 37×32

PRICE : ¥9,800+TX



こちらもL.L.BEANより

さっきのと

同年代くらいと思われる

ブラックデニム。



インディゴとは

全くベツ感覚で楽しめる1本。



フェードの具合も絶妙で

トップスに黒をもってきても

真っ黒なパンツとは違う

キマリ過ぎない印象に。













Model

Hight : 177cm

Weight : 70kg





オンラインの商品説明でも

書きましたが

まさに

CLASSIC FIT。



どんな時も

帳尻を合わせてくれそうな

飽きの来ないシルエットかと。



スエードのブーツなんかはいて

秋っぽさ出してみるのも

また風情。



こちらも、

柔らかな生地感です◎










以上2点。



自分も愛用している

L.L.BEANのデニム。



身をもってオススメです。



何がイイって

"なんかイイ。"

ココ、ポイントっす。










後、

お知らせが2つ。




10/6,7ですが、

DDQS&SIGHTOは

バケーションの為、

お休み頂きます。





お休みに伴い、

その間にオンラインで購入頂いた場合、

発送が

8日(THU)以降になりますので

ご了承願います。





もう1つは



明日、






元CALLSLOW

現SIGHTOのランプセクションにて

センスフルなヤングCREW


による

ZINEがリリースということで

フォトエキシビジョンがございます。



アメリカに

行きたくても

なかなか簡単に行けない

このご時世。



彼らの視点で

アメリカのクウキを

切り取ってくれてます。



明日、1日だけですので

お時間ある方は是非。










それでは



オススメのユーロビートをシェアして






あざした。



Hidemi

0 件のコメント:

コメントを投稿