2020年1月19日日曜日

20200119


DDQS


こんにちは〜



興味ない人には全く必要のなさそうな

今年、1発目の

自己満足な音楽の紹介しま〜す





まずは、こちら


Owiny Sigoma Band


OWINY SIGOMA BAND / オウニー・シゴマ・バンド / NYANZA - LIMITED EDITION ORANGE VINYL

簡単に説明すると

ロンドンとケニア・ナイロビ



混ぜた音楽です

最近めっちゃ聴いてます


そして

演奏に使用している

「ニャティティ」
ニャティティ nyatiti
という

ケニアのルオー民族に伝わる弦楽器

画像デカすぎて音楽じゃなくてニャティティの紹介みたいになってますが

これが非常にいいです

名前もなんかいいですよね

「ニャティティ」

気になる方調べたりしてみてくださいね










続きまして


Mbongwana Star



伝統的な音楽に現代的な音楽を

混ぜた新しいアフリカ音楽って感じですね

Music Videoがなんか好きです

何て言ってるのかわかりませんが

こちらも最近よく聴いてます










あと

アーティストじゃないですけど


Tropical Twista Records

写真の説明はありません。






こちらは

ブラジル・サンパウロの

レーベルです

中でも僕がよく聴いているのを

貼っておきました

もっと聴きたい方は

掘ってみてください

名前の通りトロピカルな感じですよ~















ってことで

今回はここまでにします

どうでしたか?

僕が個人的に

良いなと思っている音楽達です

是非

店頭にて

皆さんの

感想や意見、良い音楽の話などを

お聞かせください









DDQS SHIN









0 件のコメント:

コメントを投稿