2020年8月3日月曜日

20200803


SIGHTO
















こんにちは。

SIGHTOのヤナギハラです。





気がつけば、8月です。

暑くても、

太陽に当たるって

気持ちがいいっすね。





動物も、植物も、

日に当たるコトが

健康には掻かせないって

誰かが言ってました。





今日は

そんなカンカン照りの日に

着たくなる様な

カラーTEEの紹介しようと思います。





別に

人気があったりや、

誰が着ても似合うバランス

という訳ではないですが、

ジャスト目なTシャツを

搔い摘んでみます。





僕自身、

基本は

オトコはやっぱりおっきいの!

と思って

L,XLが多くなりますが、

ジャストも

着たくなるんですよね。





S,MのTシャツがダメなんじゃなくて

時代がL,XLを照らしてるだけなのかと。。





だから、

ジャスト目なTシャツの

イメージも

あって良いかな。



と思いまして。




















Model

Hight : 171cm

Weight : 60kg









No.1





SIZE : UNKNOWN(fits like M)

PRICE : ¥5,500+TX





写真じゃ分かりにくいですが、

フロッキープリントです。



フロッキープリントとは

フェルトみたいなモケッとしたプリント。





セルティックという

NBAのチームがあるんですが、

ユニフォームがピタピタだった

80年代のレジェンドプレーヤー

Larry Bird

という選手のTシャツっぽいです。





セルティックのチームカラーは

緑×白。



"CONNECTIONS"という

いかにもバスケっぽい単語。



シュートがお上手なBirdを

表現した様な

アーチになったプリント。



おまけにコンバースが

スポンサーだったからか

☆のプリント。





確証は無い

ただの憶測なので

実際はどうだかわかりません。(ナンヤソレ。)





こうゆう話が割と好きで

皆様シェアしたかっただけです。
























もちろん

バスケ好きそうじゃ無い

シルエットです。





プリントの意味を分かってて

大好きで着るTシャツに

越したことはありませんが、


なんか、なんとなく良い。

ってピンと来たぐらいで

着る塩梅もイカしてます。

直感的でステキ。




















No.2



SIZE : UNKNOWN(fits like L)

PRICE : ¥5,800+TX





小さめのLです。




身幅がある訳でも無く、

ヘビーウェイトなオンスでも無く、

コットン100%でも無いです。

でも、そこがいいんだよなぁ。。





プリントを見てもらえれば分かりますが、

ジャマイカ色強めな1枚。





タグがちぎれて詳細不明ですが、

コットンポリのテロった生地。

トリムになった襟。

何故かねじれたボディ。

ジャマイカ製らしいTシャツです。





余談ですが、

ジャマイカ製ボディに起きる、

ねじれのことを

勝手に

"JAMAICAN TWIST"

って名付けてます。



これも、シェアしておきます。


























着るとJAMAICAN TWISTは

気にならないんですよね。

不思議。





ユルさ最高です。

肌着代わりにして

シャツ羽織っても

良い雰囲気な気がします。




主張の無さが

持ってる服に良く馴染むかと。




















最後に1枚。

書いてる間に売れちゃったけど、

気に入ってるのがあるので、

シェアさせてください。













この手のサイズ感、

タックインもオススメです。





プリント無視して

着たりするのも、

突拍子無くてクセになるかと。




















魔が差さないと

なかなか触ってもらえないカラーTEE。





コレ!って欲しいモノが無いとき、

思いもよらない良いモノに

出会ったりするのが

洋服の楽しさの一部だったりするんじゃないですか。











あざした。





Hidemi

0 件のコメント:

コメントを投稿