2020年10月1日木曜日

20201001

 DDQS





秋の夜長に


こんばんは






チャリが気持ちイイ季節ですね




仕事終わりに


ビール一杯ひっかけて


イイ音聴きながら


夜の街を漕ぐ


最高の季節です






一応イリーガルですけどね








anyway





今日は完全に時期外れの


ニューシットをご案内させてください




先日


BEAMS Tさんで行われた


大阪のwanna studio


東京のPAJA STUDIO


という東西のヤングスタが営む


シルクスクリーンカンパニーによる共演に


ワレワレDDQSもお声がけいただきまして




PIONEER T-shirts


という


とっても


野暮ったいTシャツグラフィックを


提供させていただきました





彼は


昨年亡くなった


グラフィティのパイオニア


バブルレターの生みの親


存在自体がHIPHOPカルチャー


PHASE 2


です





写真はラッパーでもあった彼のシングル


THE ROXYのジャケから拝借しました





DDQSのロゴがバブルレターってのも


ありますが


個人的には


HIPHOP初期衝動の時代に


彼が書いていた


HIPHOPパーティのフライヤーワークに


若かりし頃から今でも


ずっと


ずっと


完全にやられちゃってるわけでして






愛とリスペクトを最大限に持った上で


オマージュさせていただきました

原画 1

原画 2





話めちゃくちゃ長くなるので割愛しますが


友人のペインターに


エアブラシで原画を書いてもらい


デジタル作業で分解しつつ


説明しても理解されない


超アナログな工程を含み


シルクスクリーン6枚を駆使した


簡潔に伝えるならば


「ものすげーめんどくさいグラフィックTシャツ」を


wanna studioの


協力の元


作り上げてもらいました



まじリスペクト!

感謝!

ヤバイ!



とかじゃ無くて


クリエイト愛しかない


素敵な作業でした




wanna studioのみんな

&

IKKO


ほんとにありがとうね





ってな感じです


イベントでは白だけの販売でしたが


DDQS用にネイビーを


少量だけ作ってもらいました





一番拘ったベースのスプレー部分


普通のシルクスクリーンでは表現できないヤツです


凝視してみてくださいね




店頭もオンラインも


明日10/2金曜日からの販売です




そして


しばらくの間


原画をDDQSの壁に飾ってます


是非観に来てくださいね








最後に


簡単に口にするのはあまり好きでは無い言葉ですが



REST IN PEACE "PHASE 2"








気が向いたらチェックしてみてください


よろしくどうぞ






「HIPHOPカルチャーに大きな感謝を」


G









0 件のコメント:

コメントを投稿