2021年1月16日土曜日

20210116

 

DDQS



こんちはっ



SHINです



僕としては

2021年に入り

初ブログになります


みなさま

今年もよろしくお願いします




今年も

音楽のご紹介を

させて頂きたいと思っております


ということで

今回も

僕の

音楽のご紹介に

お付き合いください





まずはこちら



今年に入り

教えてみると

DDQS & SIGHTO

一部スタッフが

なぜか

ハマった


Baiuca

スペイン、ガリシア地方のアーティストです

伝統的なガリシア音楽のリズムや

バグパイプという楽器などを使用して

音楽制作を行ってるみたいです



ちなみに

バグパイプとは


こんな感じのやつ

スペインのガルシア地方では

"ガイダ"

って

呼ばれてるみたいです




そして

その一部スタッフが

ハマったのが

女性歌手の声が印象的な

こちらのEP


いいですよね〜


この怪しい感じとか

たまらないです


4曲目の

"Mangüeiro"

一部スタッフの

お気に入りです







続きまして



Ohxalá


ポルトガルのポルトに住む

Maria と Luis

によるデュオです


ポルトガル、ブラジル、アフリカの

文化を素に

楽曲制作を行っています


こちら僕的にお気に入りのEPです

こちら


かなり音が割れていますが

ポルトガルのイダーニャノバで

2年に1度開催されている

"BOOM FESTIVAL"

の様子です


たのしそうですよね


二人は

いろんなアーティストの楽曲の

Remixを

多く

手がけている印象で

中でも



こちらのRemix

が好みです


みなさま

ぜひ聴いてみてください





こんな感じで

今日は

終わりにします





そして




私事ですが

DJとして

4個目の

MIX


作成中です

次回

この場にて

紹介させてください









最後まで

お付き合いありがとうございました

















SHIN



0 件のコメント:

コメントを投稿