2021年4月22日木曜日

20210422

 

SIGHTO









ご無沙汰してます。






ヤナギハラです。






日差しの気持ちいい季節になってきましたね。




昼は暑くて

夜は寒い。




まさにLAのようです。






自転車通勤の僕は

後、一ヶ月もすれば

顔がサングラス焼けで恥ずかしくなる季節。






そんなことを感じるくらい

今日も堀江はいい天気です。







洋服もユルっと

どんどんラフになっていきそうな予感。






その流れに

一石を投じるべく




ラフになり過ぎない

素敵な商品を

ご紹介。

















USED US. MILITARY TROPICAL TROUSERS

SIZE : W28〜

PRICE : ¥8,800+TX〜






所謂、米軍の制服パンツで

ARMYやAIR FORCEなど、

配属で色が違うパンツなのですが

これまで

SIGHTOの足元を支えてきた

と言っても過言では無いくらい

信頼のあるパンツなんです。











なぜ今まで

ブログで紹介してこなかったかが

自分でもわかりません。









無駄を削ぎ落とした

シンプルな作りとは

裏腹に

語りどころの多いパンツだからこそ

数がそれなりに揃ったタイミングを

見計らってたのかも。。







満を持して

今回ご紹介しようではありませんか。










まずは素材感から。



冬用も存在するのですが、

今回は

ポリエステル55%/ウール45%

という

トロピカルと名付けられた

春夏用タイプ。





ワークパンツに近いような

ハリのある素材で

気を使いながら

履いてしまう

スラックス生地とは違い

ガシガシいけつつ

品のある素材感。












ちょうどいいですねぇ。。。







且つ

シルエットは

DICKIESが好きなら

間違いなくハマるであろう

テーパード弱めなストレートシルエット。





ディティールに関しても

余計なことは何もせず

直球勝負で

どんなスタイルにも

良い収まりが期待出来ます。







サイズは

W28〜36くらいまで揃えており

年代も

70年代くらいから現行まで

あるので

それぞれ違う雰囲気が楽しめる感じ。











あーだこーだ

言って参りましたが

とりあえずは

分かり易く

サイズ違いでスタイルを

組んでみました。





サイズの違いで

違う見え方がするのも

パンツを選ぶ上で

大事なポイントかと。











171ccm / 60kg













W30


































ビール腹の

自分はギリギリのウエストですが

ジャストに履くと

スッキリとした

スーパーキレイなシルエット。





色鮮やかなオリーブカラーには

生成りに近い

ナチュラルな風合いの

ハーフジップのカットソーが

よくハマります。






季節感が伺える

肌をチラつかせた足元も

ポイントで

このまま

温かくなれば

サンダルで抜いてあげたりしても

良いバランスかと。






食事は

ちゃんと

野菜から食べそうな感じ。











W33

























普段のサイズより

少し大きめのW33。




ゆとりを保ちつつ

バランスを崩さず履くなら

このくらいのシルエットが

おすすめ。






静止画だと

ワークパンツ感が出てしまうのですが

動いた時の固すぎないニュアンスに

スラックスを感じます。







無骨なイメージがあるミリタリーも

カジュアルなネイビーでまとめてあげると

都会的な印象に。







NIKEのランニングシューズを

CONVERSEやVANSのローテクに変えて

プッシュで街を駆け抜けても

格好がつくスタイルかと。









小銭を直でポケットに入れてそうな感じ。














W35































もう一つサイズを上げて

最後は

ルーズなシルエットで。





我ながら

スモーキーな独特の色味に対して

パキッとした

白のスニーカーがよくハマったスタイル。





ゆるいスタイルが好きな方でも

パンツを変えるだけで

毒っ気をプラスできるのが魅力的です。





OLD NAVYのシンプルなサーマルも

古着のそれっぽさを

出さずに着ると違う印象が楽しめますよ。






試してみましたが

パンツの位置は

上げても下げてもどちら◎。








なんか広い家に住んでそうな感じ。










以上です。











どれも作り込まず

1枚着のラフな感じで合わせてみました。









Tシャツに短パンなんて日も

もちろんあっていいと思います。









ただ

このパンツなら

暑くなっても

涼しい顔して着れんじゃねぇかと。

カッコつけれんじゃねぇかと思います。









もちろんですが

もっといろんなスタイルにハマるパンツです。






自分のイメージに合う

サイズ感

探してみるのもいいんじゃないですかね。












オンラインも

今日の3点は近日アップ予定なので

そちらもチェックよろしくです。







最後にご報告ですが、

明日4/23(FRI)は、急なんですが

お休み頂きます。



オンラインの発送は

土曜日以降になるのでご注意ください。







それでは

こんな時期ですが

良い週末を。










Hidemi

0 件のコメント:

コメントを投稿