2021年5月10日月曜日

20210510

 

SIGHTO







どうも


SIGHTOのヤナギハラです。




















オープン当初から 

取り扱い続けてきた





お香。














LAのダウンタウンで

怪しいおじさん達が営んでいる

ローカルの香料屋さん?




言い方あってるか分からないですが

アロマオイルとか

良い匂いの石けんを

販売しているお店から

仕入れており




お店でも使っている





お香。













よく



「良い匂いですね〜。なんのお香ですか?」



なんて言われて

ヤナギハラが照れてる





お香。














オープンしてから

この2年弱



おおよそ

400点以上

売れている

売れ筋中の売れ筋で




1つ13本だから

5200本以上

各ご家庭で

焚かれている




このお香。












鼻が特別良い訳でもないし

なんなら鼻炎持ちの自分には

テキストで

香りの説明をするのが難しく

オンラインは

スルーしてきましたが













この度







私、ヤナギハラヒデミは。








お店になかなか来れない方の為にも










SIGHTOのニオイを

少しでも

お届け出来ればと










全国各所で

SIGHTOを感じて頂ければと思い











何種類あるかもわからないお香の香りを










完全主観で










ご紹介することを

決意いたしましたっ。













































INCENSE STICK

TIME : about 35min

PRICE : ¥1,100-(tax in)








匂いのオイルが入った瓶に

浸かっているお香を

乾燥させずに

パケに入れているので

RAWな感じというか

知っているお香よりも

少し

オイリーな質感で

香りも強い気がします。










それでは





ババババーッと


紹介していきますので


お付き合い願います。












"KUSH"



初っぱなから

どえらい名前ですが、

アノ匂いではないですよ。。



オイリーな密林という印象。

スパイスが利いた甘さ控えめな香りですが

好きな人は一途にKUSHだけ買ってます。














"COPAL"



木の樹脂が原料の香り。


柑橘とまではいきませんが

サッパリとした軽い印象。

お香を焚いたことが無い方でも

トライしやすいと思います。















"EUCALYPTUS"



ユーカリですね。


メンソールのような鼻に突き抜ける様な

爽快系の香り。

クセが無く

こちらもライトな印象。



















"LAVENDER"



みなさん馴染み深いラベンダーです。



トイレの芳香剤をイメージしてしまいそうですが、

それとは違い

安っぽさというか

作り物っぽい香りではなく

深みを感じます。

結構好きかも。


















"MYRRAH"



ミルラという木の樹脂が原料。


本来、綴りはMYRRHみたいですが

なぜかMIRRAH。

魅惑的ってゆうんですかね。

軽い甘さと程よい苦みが心地良い感じ。

















"SAGE"



代表的なセージ。


お香で良い匂いってイメージするやつです。

緑を感じる爽快系且つ

しっかり香りますが、甘過ぎない印象。

迷ったらこれ。


















"NAG CHAMPA"



1度は聞いたこと

あるんじゃないですか。


これも結構有名で

インドのお香といえばナグチャンパ。


独特な甘さですが、

嫌気が無くユッタリな時間が楽しめるかと。

ちなみにDDQSはナグチャンパ。
















"LOVE PINK"



こちらは既存では無く

オリジナルっぽいお香。


名前からして

かなり甘ったるそうですが

裏切るクリア系の甘さ。


苦みやクセみたいなものは無く

花の香りのようなスッキリさすら感じます。


嫌いな人は居ないかと。



















"BABY POWDER"



名前の通りベビーパウダーです。


お香の中では

こちらも定番的な香り。


お日様が差し込んでくるような

やさしい香りです。


ストレスも緩みそう。












"APPLE CINNAMON"



こちらもイメージ通り。


独特の甘さが特徴のシナモンと

アップルのスッキリさが絶妙なバランス。


お店で焚いてるときに

意外と評判良いです。
















"GARDENIA"



クチナシという初夏の花の香り。


透明感のある爽やかな甘さが特徴。


先ほどのLOVE PINKに比べ

やや甘さが強い印象かと。


バランスタイプ。














"MONEY"



良い名前です。


名前の通り少し

お香の本場、インドを感じる

ご利益がありそうな香り。


スモーキー且つ柔らかさのある感じ。


プレゼントにも良さそう。
















"BUTT NAKED"


"素っ裸"という意味のお香。


好きモノの皆さんが

スクロールを止めてしまう言葉ですね。


ガムのような甘さが特徴で

なんとなくロマンチックさも感じます。

カップルに良さそう。















"PEACH"



桃です。


白桃というより黄桃な気がします。

知らんけど


果実感のある甘さが特徴。

初めてお香買うって方に

勧めましたが

良かったみたいです。


















"CINNAMON"



シンプルなシナモンです。


ただ、濃すぎないといいますか。

先ほどのAPPLE CINNAMONより

軽い印象。

大人な空気感。


















"HAWAI PANEH"



名前の意図はわからないですが

チェリーのような

どこか懐かしい香り。


女の子らしい甘さがあるので

プレゼントしても良さそう。















"FRANKINCENSE"


乳香という樹脂の香り。


なにそれって感じですが

ミルクのような香りが特徴。


 とはいえ

そこまでミルク感は感じず

クリア且つ程よい酸味のある香り。

これも嫌いな人はいなさそう。















"OBMA"



ずっとオバマって読んでましたが

よく見ると"OBMA"でした。


香りは

マリン系とグリーン系を合わせたような

シャープな感じ。


どこか知的です。
















"PINK SUGER"



名前のイメージ通り

甘いお菓子のような可愛らしい香り。


甘いものが好きな方は最高かも。


嫌になるような甘さでは無いので

心配ご無用。
















"JAMAICAN PLUM"



最後はこちら。


ジャマイカ人が好きそうな

甘めの梅の香り。


チルなムードが漂います。


意外とビールに合いそう。












以上!!!





20種類もあったんですね。。





次のオンラインアップデートに

掲載する予定なので

是非参考にして頂ければと思います。







お香に合いそうな音も

載せときますんで

良かったらどうぞっす。













Hidemi



0 件のコメント:

コメントを投稿