2021年11月30日火曜日

20211201

 

SIGHTO




























こんにちは。

SIGHTOのヤナギハラです。















スタイリングや物撮りだけじゃ伝えられなかった

"STARNS"のFLOTATION COAT。




BLOGで紹介したいなと思う

面白い古着です。























































ハンティングカモのジャケットの1つに

変わりはありませんが

小さな比翼や

独特な形をした襟の端に位置された収納フードジップには

反応せざるおえません。





他にも

ダブルジップや

背面、腰部分のハンティングポケットは

細かい物作りを感じさせます。






どれも着こなしのバランスを取る上で

良い違和感になってくれるディティール。

ただ着ただけでも様になりそうです。






















シェルの素材は軽いナイロン。

中綿の代わりにFLOTAION部分が入っている様子。













今まで古着を買ってきた方でも見慣れないと思う

FLOTATION

という単語。



FLOTATIONとは

所謂、ライフジャケットに入っている

発砲PEシートと言う

浮きになる素材。









今も昔も

ファッションとしてこの素材を

消化した洋服が有ったのでしょうか。









それよりも

自分がお店の商品として

面白さを感じたことに意味がありそう。












アメリカから荷物が届いた時は

ナンダコレ?

と言う印象。






とにかく着てみると

若干の硬さはあるものの

軽いし暖かい、

さらには中綿や厚手のジャケットとは

絶対に違う、適度なボリューム感が

たまらなく新鮮。

と騒いじゃいました。















どうやらこの発砲PEシートという素材は

保温性が高く、軽量

そして耐水、止水性の高さが特徴で

そら救命道具にバッチリやん。

って塩梅です。










個人的には

ずっと好きな良い雰囲気のカモ柄

という点も好感を持てます。









苦手意識を持つ方が多いカモフラージュ柄ですが

万人が知っているからこそ

カッコ良く着ると

意外性があって面白い柄かと。




































CopyArt Collectiveのシズル(180cm/73kg)に

着せるとこんな感じ。






ハンティングなアイテムですが

違う消化の仕方で合わせるのはいかがでしょうか。






今までのイメージはそのままに

そのイメージがあるからこそ出来る

ヒネクレかと。










カッコいい服でさえ

何も感じずマグロになってしまうこのご時世。







いろんな情報はありますが

自分の体と相談しながら

誰も目に留めて居ない洋服に可能性を与えるのも

楽しさの1つだと思います。





















"70-80'S STARNS" HUNTING FLOTATION COAT

SIZE : L

PRICE : ¥18,000+TX






















Hidemi


0 件のコメント:

コメントを投稿