2022年1月14日金曜日

20220114


SIGHTO










明けましておめでとうございます。










ご挨拶遅くなりました。

SIGHTOのヤナギハラです。














SIGHTOは1/3から営業開始。


毎年ですが

特に初売りの準備をすることもないので

ゆっくりスタートかな〜なんて

ノンキに出勤しましたが

正月ボケもぶっ飛ぶくらいの

あわただしいスタートを切らせて頂きました。



ミナサマ今年もよろしくお願いイタシマス。。















さて

気付けば、年が明けて

2週間が経ちました。















年末から年明けにかけて

急にやってくる

暖かいアウターへの物欲。












満足がいくモノを買えた方にとっては

それでも続く

アウターのインスタグラムに

お腹いっぱいだったり。











こうゆうのは如何でしょうか。














































古くてカッコいいパンツです。














古着で育った人が新品を買ったり

新品じゃなきゃって人が古着に興味を持ち始めたり







もっと言うと







現行の洋服のような古着があったり

古着の雰囲気を持った新品が作られたり







昔から繰り返されていることではありますが

世間的にも

古着と新品の距離がどんどん縮まってきている昨今です。









自分も意識することなく

古着、新品問わず洋服であれば全部楽しみたい一人。











ですが

長い時間によって生まれる

ヴィンテージ特有の雰囲気。



これだけは

新品の洋服が踏み入れられない

聖域的カッコ良さなんかじゃないかと。













しごく当たり前なこと言っているのは

百も承知ですが

垣根が無くなりつつある今

古着の良さについて

再認識する必要性を感じます。










いや

このパンツ二本が気づかせてくれるはず。





































SEARSはHERCULESから

ROUGH-SHODというミリタリークロスを使った

70年ほど前のチノパンツ。











大体、日本男児であれば

とりあえず親に履かされ

小学生頃に出会うチノパンツ。








そんな平凡でカジュアルなイメージとは違う

男臭さ満点な本気の1本。












































ビンテージ特有のガゼットクロッチは

見えるディティールじゃ無くても

あるだけで気分が上がる魔法のディティールかも。







ふと180度開脚した時も

股の生地がつっぱらないので安心です。


知らんけど。

















わざとか自然かわからない

雑に入ったスリットも愛すべきポイント。






無骨さだけでなく

足が綺麗に見えちゃったりします。

























どこから見ても素敵。











50-60'S "HERCULES" ARMY TWILL CHINO TROUSERS

SIZE : UNKNOWN(fits like 31×28)

PRICE : ¥18,000+TX



































先ほどはSEARSでしたが

こちらはJC.PENNYから50'S頃のPAY DAY。




コットン地のズドン落ちるストレートシルエットと

特徴的なポケットのフリスコパンツ。





PAY DAYのフリスコ型は珍しいとか。。






そんな情報抜きでも

雰囲気の良さは伝わるはず。
































































薄っぺらい語りはヤボかと。







もちろん履き込んでいるし

良い色なのも一目瞭然。






我々には履く選択しか残されていないってか。










50'S "PAY DAY" FRISCO PANTS

SIZE : UNKNOWN(fits like 32×28)

PRICE : ¥22,000+TX
















古着、新品関係無く

洋服が好きであれば

思わず魅力を感じてしまう

そんなパワーを持った二本。













興味が無かった方も

一度、足を入れてみるのは如何でしょうか。




ニッチな洋服とは違う

インスピレーションがあるかもしれませんよ。

















1つお知らせを







系列店である


明日から19日(金)まで

名古屋パルコにて出店します。







なかなか大阪に来れない

名古屋近郊の方は

是非、足を運んでみてください。





何を持っていったかはお楽しみです。






それでは。












Hidemi

0 件のコメント:

コメントを投稿