2022年1月20日木曜日

20220120

 

SIGHTO











こんばんは。

SIGHTOのヤナギハラです。






人気じゃない赤の服。




古着らしくて

着たこともない無いのに

なぜか着づらいと言われがちな色です。





今日は赤の服を

ピックアップしてみようと思います。






























今までに無く

最近、すごく良く見える赤の服。





ナゼだか考えてみた結果

着るとシンプルにテンションが上がることに気付いた

という点が

有力かも。




それ以外にも

黒やネイビーの

誰がどう着てもカッコよくなる洋服より

着てる人が少ない服を着たい

という

服が好きなら

当たり前に思うことを思い出したのか

曖昧な感じですが

良く見えてる事実が楽しい。









この楽しさを

感じる人が他にもいるのでは

みたいな塩梅で

3点紹介です。


































PENNY'Sの暖かそうな毛羽立ちの厚手ネル。


チープさを感じない大人な赤い生地です。



一番下のボタンから裾までの余白部分や

サイドに付いたマチなど

今はオーソドックスでは無くなったディティールも

テンションが上がるポイント。







冬の寒さから離れていたシャツも

これなら取り入れられそう。






サッと着るだけでも

バランスの良い裾のラウンドが

良い雰囲気にしてくれます。







ちなみに

古い服でよく見る

"SANFORIZED"とは

防縮加工がされており

縮まないですよ

って意味。

















当時なら

デニムやチノに合わせることが

正義っぽいですが

履いてきたスラックスに合わせてみると

新鮮な感じ。




袖の長さも良いやないの。











50'S "PENNEY'S" COTTON WORK SHIRT

SIZE : M

PRICE : ¥12,800+TX






























年代がわからないのは置いといて

ナイスフェードなヘンリースウェット。





赤レンジャーさは無く

こなれた感じが出る赤。





素材がコットンアクリルということは

それなりに古そう。




サイズはLですが

昔のスウェットは

インナーとしての役割がほとんどだった為

タイトなシルエットです。

























丸っこくて大きなスウェットも

もちろんカッコいいですが

今ならこのタイトなシルエットにも

気分が上がりそう。







太いストレートのパンツとの相性は

言わずもがな。。











USED SNAP HENRY SWEAT

SIZE : L(fits likeM)

PRICE : ¥11,000+TX













































EDDIE BAUERの名作ダウン

KARA KORAM PARKA。

名作だけあって無駄の無いシルエットとディティール。







オレンジ味のあるアウトドアものとは違った

朱を感じるカッコがつく赤。








これも

今、着ている人は見かけなさそう。








実際はわからないですが

なんだか暖かさに期待が持てるグースダウン。









黒のいつものダウンがある人も

普段はオシャレにコートを着ている人も

攻めのダウン如何ですか。

















履いてきたパンツに羽織りましたが

白パンにもハマりそう。





この手のダウンは大きいものが多いイメージで

ジャスト目なサイズ感も良い印象。





ダウンはちゃんとパンパンです。

なんだかんだ寒さはまだまだ続きますよ。












70-80'S "EDDIE BAUER" KARA KORAM PARKA

SIZE : UNKNOWN(fits like M)

PRICE : ¥24,000+TX














店頭でもあまり触れられることがない赤。



触れられないからこそ

みんなが知らない楽しみがあるのかも。



一度、着てみるところから

初めてみては如何でしょうか。








Hidemi

0 件のコメント:

コメントを投稿