2022年2月1日火曜日

20220201

 

SIGHTO








今日は

買うタイミングを逃されがちな

アレのご紹介。




ついつい逃されては

首を長くして

嫁ぐのを待っていることでしょう。。













そうっ!!

タートルネックニットですっ!!








軽くうまいことを言ったつもりではありますが

くだらないボケからこんにちは。

SIGHTOのヤナギハラです。













知らない人いないハズなのに

アイテム単体で見てしまうと

柄もプリントもないシンプルな見た目。


さらには

持っているプルオーバーの服の殆どが

クルーネックかフーディーな人からすると

着づらいイメージがあるのか

警戒心をもってしまいがちな洋服かと。




だけど

一度、良さをしってしまうと

中毒性のあるアイテムだったりします。



























日々

ポストしている

SIGHTOのスタイリングでも

欠かせないくらい

自分も中毒者の一人。



そんな自分が勧めるからこそ

買うタイミングを逃されると言いつつも

実際は

店頭でよく動く

タートルネックのカットソーやニット。







とは言え

良さを知らなければ

興味を持たれ辛いのも事実。






出さずに温めておいた

キャラクター性の違う3点を

今日はご紹介です。






























LAND'S ENDから

プレーンなディティールのカシミアニット。






首の閉まりはキツくなく

程よいネックのボリューム感に

裾と袖はリブ付きという

これぞタートルネックニットといった印象。






だからこそ

カシミアという上質な素材が引き立ちます。



インナーとして

首元に白の差しが映えることは言わずもがな。




保温性が高く

柔らかくて気持ちいい着心地のカシミアが

優しく包んでくれますよ。














"LAND'S END" CASHMERE TURTLE NECK KNIT

SIZE : WOMEN'S XL(fits like L) 

PRICE : ¥12,100-(tax in)



























LAND'S ENDのものに比べ

落ちる雰囲気が強い

BANANA REPUBLICのハイゲージタートル







素材はメリノウールということで

ふんわりと言うよりは

さらっとした肌触り。



その素材がいきるリブ無しの裾と袖かと。



イメージとしては

暖かいロンTを着る感覚に近い気がします。








そのヌケに対し

計算されたタイト目な首回りが◎。




普段がカジュアルな方にこそ

1枚差し込んでもらいたい感じです。





色が暗めなベージュなのも素敵。












"BANANA REPUBLIC" MERINO WOOL TURTLE NECK KNIT

SIZE : L

PRICE : ¥9,680-(tax in)






























これもまた印象が違う1枚。


マイナーですが

GOOUCHは

上品な印象ながら

ヘンテコなモノが多いイメージのブランド。



生地は

レーヨンコットンという独特な素材で

しっとり感がありつつも

艶や柔らかさがあるニットソーという感じ。




独特の生地感に加え

首元はボリュームがあり

裾や袖も組み合わせを見ても

1枚で着ることを成立させた印象です。




以前、ヨシヒデに着せたときはこんな感じ。






普通のハイゲージニットとは違う

パンチ力が感じとれます。





ただ、パンツを合わせるだけでも

合わせるパンツで

いろんな見え方が楽しめそう。
















USED "GOOUCH" RAYON COTTON TURTLE NECK L/S

SIZE :  1(fits like L)

PRICE : ¥11,000-(tax in)












最後にお知らせ。



オープン直後から

サボりながらも続けてきたオンラインストアですが

無期限でお休みします。




とは言っても

オリジナルなど

数があるものはアップしていく予定です。






今まで

インスタグラムのポストに

お問い合わせ頂くことが多くあったので

これからは

気になる商品があれば

インスタグラムのメッセージや

直接、DMを頂ければと思います。




詳細や、着用写真が希望であれば

それも対応しますので

気軽にお問い合わせくださいね。






それでは

帰って

メシ食って

クソして

酒飲んで

寝ます。








Hidemi

0 件のコメント:

コメントを投稿