2022年2月9日水曜日

20220209

 

SIGHTO









こんにちは。

SIGHTOのヤナギハラです。




かっこいいパンツ見つけちゃいました。












正確には

カッコ良さに気付いちゃった。

が正しいかも。










前々回の買い付けくらいから、

到着後の作業をしてると

ちょくちょく見かける1本のナイロンパンツ。

もしくはもっと前からあったのかもしれない。











正直、今まで

注目したことも無ければ

店頭に並べるイメージもせず

ストックしてきましたが

とうとう良さに気付いてしまいました。



























われわれ

服が好きな方に分類される人間からすると

王道な存在、且つ一度は足を通すであろうDICKIES。



何処となく

そんなDICKIESの874の間違いない感じと

似たシルエットをもったこのナイロンパンツ。





このパンツについて

オーナーバイヤーG氏から

特に何も聞かされていないですが

買っている本数的に

きっと気に入っているんだと思います。















最近は

しっかり太いシルエットや

どストレートなポリスラックスみたいな

少しでも風変わりな

オシャレさを意識したパンツが

SIGHTOの基本の様な感じになっていた為か

王道な良さを忘れてしまっていた気がします。





正直

毎日ギンギンなお洒落をするのが

好きな訳じゃないし

二日酔いのなんでも無い日でも

サラッと良い感じで気分良く居たい

ってところも大事にしてるかも。





そんな気持ちに賛同出来ちゃうアナタには

強い味方になりそうな1本です。




















UNION BAYという80年代にシアトルで生まれた

カジュアルブランドが手掛ける

"UBTECH"

という

如何にもナイロンを扱いそうなライン。







色はBLK / NAVY / OLIVE / BEIGE







サイズはW32-36がバラバラにある感じ。

レングスが長いものは

ある程度L30程に直しました。















面白いのは生地の特徴で

使用感で生地の柔らかさがかなり変わります。






NYLON94% / SPANDEX6%の生地構成で

ハリのある個体のものから

トラックパンツさながらの柔らかいものまで

履きこみで雰囲気が変わる

思わぬ角度の経年変化も魅力の1つかと。




















右足のみについたカーゴポケット。



マチが無いので膨らまず

着用時にシルエットは変わりません。

シンプルに便利さを求めたディティール。






ポケットの裏地はメッシュで

蒸れる心配は要らなさそう。













ウエストはベルトループと

アメリカのパンツでよく見る

ゴムテープ入りのイージー仕様。




この仕様は

アメリカ人って本当お腹が出てるんだな〜。

って思うくらいで

要らない人の方が多いっぽい。






テープが露骨に見えるパンツが殆どの中

極力、見た目がいい様にしている作りには

企業努力が感じられて好感が持てます。

知らんけど。





















履くとこんな感じ。




おもむろに履いていると

周りに居たシンちゃんや

CopyArt Collectiveのシズルからも

「良いっすねこれ。」

という声が。



もはや

服大好き人間シズルは

もう「欲しい。」って言っちゃってました。





どうやら間違いなさそうです。






今、

しっくりくるパンツが

無いって方は

1度試してみるのは如何でしょうか。






どんだけ服を買っていたとしても

新鮮に思える王道なパンツ。


そんなところだと思います。










USED "UBTECH" NYLON STRETCH TROUSERS

SIZE : W32-36

PRICE : ¥9,900-(tax in)





















後、

お知らせが1件。

















前回、ありがたくも好評だった

SIGHTOオリジナルの

"FOUNDATION" L/S T-SHIRT

から1年以上が経ち



明後日、2/11に

2枚目となるオリジナルロンTを

DROPします。







今回も

ラスタな匂いが香る

グッドヴァイブスな仕上がりになっているので

インスタグラムのチェック

よろしくお願いします。







では。










Hidemi

0 件のコメント:

コメントを投稿