2022年2月17日木曜日

20220217

 

SIGHTO


















こんばんは。

SIGHTOのヤナギハラです。








カメラだけと思ってた"NIKON"や

オーストラリアの眼鏡メーカー"SILHOUTTE"の

少し古い眼鏡フレームを数本出しました。














思えば、SIGHTOで

纏まった眼鏡の提案は初めて。

個人的にも欲しくなった

少しクセがあってカッコいいものを並べてみました。



























今回店頭に出すフレームは

ティアドロップ型だったり

どれもやや大き目の

一見、かけづらく思う形。










80-90年代は

こうゆうフレームが

普通の眼鏡だったんでしょう。



シチサンなヘアスタイルに

グレーのスーツでタバコをくわえて

ブラウン管のPCと睨めっこしていたんだと思います。












今見ると率直に新鮮。

今の僕らなら

当時のソレとは違う楽しみ方が出来そうです。





























眼鏡に服を合わせることはせず

いつもの自分ままチャレンジしてみてはどうでしょうか。





似合う / 似合わない

という判断には惑わせられずに

自分の着こなしと

どうハズれるかを楽しんでほしい感じです。










トップスとパンツだけでは

どうも物足りなくて

CAPを足す様な感覚、

もしくは

いつもの洋服に

少し背伸びして革靴を合わせる様な感覚くらい

簡単に受け入れられると思います。




















こちらは

NIKONの日本製チタンフレーム 。










馴染みがある黒縁とは

違うイメージでかけられる

金属製の細めフレームです。








今、入っているレンズはサンプルなので

"NIKON"のプリントがカッコ良くて

少し寂しい気がしますが

自分好みのレンズを入れる必要があります。







眼鏡として使うか

サングラスとして使うかでも

かなりイメージが変わるので

そこも楽しめるポイントかと。















こちらは"SILHOUTTE"という

オーストラリアのメーカーの

少しレンズが大き目なフレーム。







知らなかったですが

60年代創業から

自国生産を貫く眼鏡メーカーとのこと。







眼鏡に慣れていない方は

大きさ以前に

クラシカルな雰囲気に引っかかりそうですが

ギンギン系な着こなしよりも

スウェットにデニムくらいで良いと思います。






案外

ヌケた雰囲気にこそ

意外性があって面白い。






















今までも

それなりにサングラスや眼鏡はかけてきましたが

タイミングで良く見える形は変わってきました。

今回も正しくその感じ。






知識が無くても感覚的に

ワクワク感を得ることが出来る眼鏡。

楽しみ方は洋服と同じはず。







「もしかしたら良いかも。」

ってゆう可能性を感じながら

手に取ってみていかがでしょうか。










面倒は動作は一切なく

ただ、掛けただけで

その日の格好が

違う様に見えて新鮮な気分になれるって

素敵ですね。











OLD GLASSES FRAMES

PRICE : ¥11,000-(tax in)〜





















Hidemi

0 件のコメント:

コメントを投稿