2022年4月26日火曜日

20220426

 

SIGHTO














こんにちは。

SIGHTOのヤナギハラです。








今日はネクタイ。





買い付け後、たまにある

「コレ、SIGHTOで。」って具合な

オーナーバイヤーG氏からの

宿題のような

今までに無かった商品の提案。






前職も前々職も販売員をしてきた自分ですが

ネクタイを取り扱った経験は無いし

当たり前に良し悪しもわからない。


もっと言うと

普段着で使ったこともなければ

スーツで来るお客さんを除いて

SIGHTOのお客さんでネクタイをしている人は

一人もいた記憶が無い。






現状こんな感じだし

反応がわからないアイテム。。











ただ、

なぜかワクワクしてます。


















用意したもの(G氏に渡されたもの)は

POLOやRUGBYといった

馴染みがあるブランドもあれば

全く知らないものも。



ただこれは

ネクタイを意識して付けたことがない

今の僕たちには不必要な情報。





服に触れているからこそわかる

コットンやシルク、ウールなどの素材感や

色、柄、形といった

視覚だけを頼りに選べば

心配することは無さそうです。








”何も知らんけど、なんかいいかも。”


という

洋服に興味を持ち始めた時の

感覚だけで選んで挑戦する行為が

ワクワクさせるのかもしれません。




















































なんとなく合わせてみたところ

いつも通りでいい事に気付きました。





一つ目も二つ目も

インナーがTシャツなら

いつもと変わりないシンプルなスタイル。





なのに

シャツを着てネクタイを締めるという

工程を二つ増やすだけで

よそゆきの時の

ちゃんと服を着ているというか

普段と違う新鮮味が味わえるし

単にクセが出せる。








何枚も服を重ねて着る季節は終わり

物足りなさを感じる日がくるかもしれない。



付けてみるだけで

ワクワク出来る可能性があるなら

1つ

挑戦してみるのも悪く無いと思う。









USED NECKTIE

PRICE : each ¥3,850-(tax in)








Hidemi

0 件のコメント:

コメントを投稿