2022年7月10日日曜日

20220710

 

SIGHTO

















こんにちは。

SIGHTOのヤナギハラです。






前回、足早に旅立っていった

ダブルブリッジや大きめレンズの

ひとクセある眼鏡たち。





そろそろ

サングラスに目がいく季節になってきたのでは。






今回も

普通のサングラスを用意しては

つまらないので

ひとクセあるサングラスを2点ご紹介です。






















USED "SWANK OPTICAL" OVAL SUNGLASSES

¥13,200-(tax in)







ビンテージな雰囲気をもったオーバルタイプのフレーム。




意図してでは無いと思うし

自然になのかはわからないですが

よく見ると

右と左のレンズ周りのシルエットが微妙に違います。




右の方がややレンズが大きいというか

右の方がちょっとだけおにぎりっぽいというか、、




どうやら

ビンテージのフレームで稀に起きる現象とのこと。

Tシャツのミスプリント的な受け取り方でいいでしょう。




掛けるにあたって感じる

少しの不安感は抑えて

それさえも楽しんでしまえば

こっちのものだと思います。




サングラスで大事なのは自信です。









テンプルのサイズ感を調節しようと

眼鏡屋さんに持っていったのですが

フレームの劣化が始まっているとのことで

曲げるのを断られてしまいました。




なので

サイズは少し小さめです。

また

気持ち優しく扱ってあげた方がいいかもしれません。


































USED FUNNY FRAME SUNGLASSES

¥13,200-(tax in)





右レンズに用途がわからない穴がついたデザインの

ラウンドシルエットのサングラス。



シンプル且つスッキリとしたシルエットのフレームですが

なんでそこに穴があるのか、、




派手なサングラスとは違う個性に

魅力を感じずにはいられません。



また

ふざけたフレームに陽気な薄いオレンジのレンズがよく映えます。


この色の濃度なら

暗くなっても掛けていられると思うので

夜、遊んだ時にも

人気者になれるはず。




そして

このサングラスも不安な顔は

似合わなさそう。




「このサングラス、すごく気にいってます。」


そんな顔して掛けてみては如何でしょう。





























































普段はとてもお茶目な2人ですが

自信満々の表情がすごく良い。





どんな洋服と合わせる

だとか

そんな事は特に考えないで

普段とどう変わるかを楽しめれば

それだけで良いと思います。






周りの目を気にするよりも

自分の気分が上がるのであれば

それが何よりだと思う。











Hidemi



0 件のコメント:

コメントを投稿